Thursday, February 21, 2013

SIGMA DP3 Merrill : Now Out


いよいよ明日、SIGMA DP3 Merrillが発売になりますね。

構想が噂されつつも、一度はあきらめていた中望遠レンズ搭載機が実現し、さらにシリーズ最高のレンズ性能を纏っての登場。これには僕も本当に驚きました。さらに、セイケトミオさんとのプラハでの撮影を通して、DP Merrillシリーズにこの一台が加わったのは、本当に素晴らしいことだなと実感しました。

これで、「一眼レフカメラSD1 Merrillの性能を、そのままコンパクトに収め、いつでもどこでも最高の作品作りが出来るカメラ」というコンセプトを持つ、SIGMA DP Merrillシリーズが三兄弟となりました。広角のDP1 Merrill、標準のDP2 Merrill、そしてこの中望遠のDP3 Merrill。このどれもが、中版カメラで撮られた写真を凌ぐ、凄まじい描画を見せ、他を圧倒する写真を撮らせてくれる「唯一無二」のカメラたちです。さらに、この画質を実現するカメラを、10万円以下で提供するのは、ホントすごいことだと思います(レンズ付きですからね!感謝!)。

シグマの山木社長、DP3 Merrillの開発に関わったみなさま、発売、おめでとうございます!

→ SIGMA DP3 Merrill : オフィシャル ティザーサイト
→ SIGMA DP3 Merrill : オフィシャル スペシャルサイト
→ SIGMA DP3 Merrill : オフィシャル 実写ギャラリー
→ SIGMA DP3 Merrill : 実写ギャラリー解説 1
→ SIGMA DP3 Merrill : 実写ギャラリー解説 2
→ SIGMA DP3 Merrill : 実写ギャラリー解説 3
→ SIGMA DP3 Merrill : 実写ギャラリー解説 4
→ SIGMA DP3 Merrill : 実写ギャラリー解説 5
→ SIGMA DP3 Merrill : 実写ギャラリー解説 6

No comments:

Post a Comment