Tuesday, March 03, 2009

大吟醸・福井信蔵

僕の誕生日のお祝いに、ちょっと重めの縦長の箱が届きました(贈ってくださったのは名前を出すと「あぁ、あの人」という方なんですが実名は伏せておきます)。なんだろう、と思って包装紙を開けてみると、「大吟醸」の文字。おぉ、日本酒を送ってくださったんだーと思って箱を開けたら、ずがぁーん(笑)。びっくりしました。すごくないですか、これ。僕の名前のお酒ですよ。これは記録しなきゃー!と思って、速攻で写真撮りました。うれしかったです。ありがとうございました。んで、このプレゼントが届いたのは2月26日で、この日は恒例というか月例の鍋会の日だったので、沢山の来客がありました。もちろん大吟醸を下さった某氏も来られたのでお礼を言いつつ、親友からはドンペリのヴィンテージをもらったり(おいしかったー!)、みんなで祝ってくださいました。バースディケーキも、タルト仕立てとショートケーキ仕立ての2種類も用意されてて(それぞれ結構な大きさだったな)、5本づつ立てられたロウソクを吹き消したりで、ちょっとじーんとしてしまいました。ありがとうございました。んで、話を大吟醸に戻しますが、飲みましたよ。みんなで。鍋会のメニューが牡蠣だったので、料理とも合って、大変おいしくいただきました。「50歳になると、こんなにうれしいことがあるんだね。オッサンになるっていうのも悪くないなー(笑)」って思いました。その夜は、ビールで乾杯して、シャンペンは飲むわ、にごり系の日本酒は飲むわ、この大吟醸・福井信蔵も飲むわで、すっごく酔っ払いました。でも翌朝から今日までものすごく働きました。エントリーを残しておこうと思いつつ、撮影から戻ってきてから、ずっと忙しくしてました。この3日間ぐらいは久しぶりにフルパワーでデザインしまくってました。今日それらを納品し、ちょっとだけひと息つける状態になったのでエントリーしておきます。明日からもまた忙しいけど頑張ります。

No comments:

Post a Comment