Tuesday, January 06, 2009

06 Jan 2009

今日も朝から工事の音が鳴り響くこの辛さ。朝から「ずぉーん」が続いて、正午にピタって止まって正確に午後1時にまた「ずぉーん」と来て、午後3時にピタって止まって30分の休憩のあと、また「ずぉーん」。これが夕方5時まで続くと。はい。もう慣れたけどね。つか「もうイライラしたくないから慣れちゃぉ。文句言っても仕方ないし」っていう環境に人間って簡単に順応するんだね。動物だと、こぅは行かないと思うわ。ま、そんな環境の中で一生懸命シゴトに没頭しようとしてる自分がいる。やること満載なんだけど、そこに次々に新たなオファーや既存のクライアントからの新たな依頼なんかが舞い込んで、あたふたあたふた。

午前中に読んだ朝日新聞に坂本総務政務官が「本当にまじめに働こうとしている人たちが日比谷公園に集まってきているのか」とか言ちゃったのを「すみませんでした」って謝らされてる陳謝会見みたいなニュースが出てて、なんで謝ってるんダロとか思いつつ仕事してた。午後、テレビをつけると国会の模様をちょっと見たら鳩山由紀夫幹事長が喋ってて、なんかイラっと来て思ってることを書いたら気が済んで、またあたふたと仕事に戻る。

夜のニュースはお決まりのように、今日の鳩山さんの話を流す。どの番組も「馬鹿げたこと言ってますね」と言わないし、逆に「麻生さんは給付金でぶれてます。困ったものです」とか。いやね、ていうか、ホントに日本国民は、政治家に給付金が渡されても渡されなくてもどうでもいいのですよ。それいつなんですか?ってことが重要なわけ。さらに、人災ですよとか、この人はその職に相応しいのかとか、そんなくだらないことはどうでもいいのですよ。マニフェストとかもういいから、とにかくグランドデザインして、ロードマップ引いて、それを明示してください。

No comments:

Post a Comment