Thursday, February 05, 2004

works, today 0205/04

ものすごい勢いでエンジン回しつつデザインしたけど結局徹夜。すんげー疲れた。でもまだ続く。7時就寝。10時、起床。段取り確認し電話等々。少し安心し再度寝る。12時半起床。変にシャッキリ。13時半、なんでだか突然に神が舞い降りて、頭の中が勝手に整理つく。思わずメモメモ。メモしまくり。しかし、なんか極限な状態になった後に不思議と神が降りたりする。生理学的になんかあるのだろうか。15時、打合せ。16時、来客。まだ詳しくは書けないが大変名誉なことへの依頼。だが相当の覚悟もいる。予定時間を越えて話を聞く。

18時、デスクに戻り、昨日から頭の中で組み立てていたデザイン作業開始。印刷物なので頭の切り替えに暫し戸惑いつつ16頁分を一気にレイアウト。 21時半、一度手を止めてプリントして製本。リズム具合を目で確かめ細かい部分を仕上げ直す作業に入る。本文に太明朝を選んだので細かい字詰め作業。24 時、徐々に決まって来たなと思った頃にマシンが固まり、がーん。胸糞悪いので今日は終了。気持ちを取り直して明日再開するべ。

No comments:

Post a Comment