Wednesday, September 10, 2003

works, today 0909/03

深夜からMIKIMOTOのデザインワーク。がーっと集中して一気に片付ける。それが終わってから溜まってた業務メールに目を通し返事や指示を書いてたら朝。少し寝て、8時から六本木の近藤スタジオで富士フイルムのトップページ用の撮影。さすがに巨匠は仕事が早く、予定通り午前中に撮影終了。

会社に戻って、迫りに迫ったっつーか、入稿予定日はとっくに過ぎているのに忙しくて書ききれていなかった日経デザインの連載「思策の糧」の仕上げにとりかかる。途中、西村弁護士事務所の新しいCI制作のためのディスカッション準備。チームメンバーにブレストのための準備を命じる。その後、デザイナーの面接を挟んで、クライアント代弁者である森生氏も同席したブレストに参加。大きくの方向性を確認する。森生氏は頭脳明晰なだけでなく感覚的な話も通じるのでありがたい。それが終わってから連載に戻り、黙々と書く。書く。書く。書く。そこから結局6時間、びっしりと集中してやっとこ書けた。毎回そうなんだけど、やっぱ疲れる。

さて、MIKIMOTOのデザインワークに復帰するべ。

No comments:

Post a Comment